白昼未明

頭の中の思いを吐き出す

適応障害で会社辞めました④

その日は突然やってきました いつも通り憂鬱な気分のまま、仕方が無いが化粧をしようとポーチからコンパクトを取り出せば、そこには見た事も無い自分の顔が映っていました。疲れた顔に生気はなく、笑顔も無い。目が死んでいる。そんな顔を見ているうちに涙が…

適応障害で会社辞めました③

今なにしてんの?と言う質問 研修も進み仕事にも慣れてきた頃、ここで新たな問題が発生しました。 隣に座っている先輩が私のPC画面を一時間に一度は覗いてくる事に! 島型のオフィスで隣同士を仕切るパネルも有りません。先輩社員は私が何をしているのか気に…

興味の暴力

*身ばれ防止のため多少のの脚色誇張をしております。 *ここでの話の対象は、あくまでもそこまで仲良く無い職場の人間関係を想定しています。 職場での同僚は仕事仲間。あくまでも。 決して悩みを相談したり、一緒に旅行したりする友達ではない。 それなの…

適応障害で会社辞めました。②

会社はホワイトなのに辞めました *この話には多少の誇張と脚色が有り事実とは異なる場合がございます。 新卒で働いた会社は職場環境においては決してブラックではなかったです。 事務だから、という要因が大きいかもしれませんが残業は月15程度ですし、生…

適応障害で会社辞めました。

新卒で入った会社を適応障害で辞めました。 こんな個人的なこと書かない方が良いのかなと悩みつつも、適応障害に関してのブログを読んでいたりしていたので、私も書いてみる事にした。 まず私は就活が大っ嫌いでした。 何なの、皆で同じ黒スーツに、斜め前髪…

黒歴史ブログ

電車の中とか、ちょっとした時間に疑問に思った事を調べるのが好きだった。 特に、社会や政治に対する意見など、友達同士の会話では忌避される様なネタに関して。 そこからこのはてなブログに辿り着いた。 今まで読むだけで満足していたけど、ストレス発散と…